会社アカン報

ビジネスに、投資に、就職に、およそ日本の会社を知るには欠かせない情報ハンドブック「会社アカン報」。 マネー全般(株式・FX・不動産など)の”アカン”やつ紹介します。業界記者らが独自取材でアカン銘柄を先読み。

    投資家聖地巡礼

     仏像の姿がラグビーワールドカップで活躍した五郎丸歩選手の独特のポーズに似ていると話題になっている岐阜県関市の寺に、地元の高校ラグビー部が必勝祈願に訪れました。

     話題になっているのは、岐阜県関市の関善光寺にある宝冠大日如来像です。正面で手を組む姿が「五郎丸選手がキックの前にとるポーズに似ている」と参拝者に言われ、寺の住職が仏像の写真をインターネットの大手交流サイト「フェイスブック」に投稿したところ、注目を集めるようになったということです。

     平日にもかかわらず100人ほどが参拝に訪れていて、岐阜県の高校ラグビーの強豪、関商工高校の部員たちも全国大会出場に向け必勝を祈願しました。ラグビー部の森島寛高主将は「感動を与えてくれた五郎丸選手のように、自分たちも感動を与えられるよう頑張ります」と話していました。


    宝冠大日如来像

    主にワイが行った事あるところでほとんど関東や

    こんな感じでまったり貼っていくで


    定峰峠
    埼玉県東秩父村

    https://goo.gl/maps/kGRn2NBJmFz

    走り屋の集まる峠
    道路に突然女の幽霊が出るとの噂
    夜中なら生きた人間が出ても事故るわ……
    駐車場の奥に謎の廃墟があるとの話も

    このページのトップヘ