トヨタ自動車は、2016年3月期分の役員賞与(ボーナス)の総額を、前年より約25%多い11億558万円とする方針だ。取締役9人が対象で、1人あたりの平均額は約1億2300万円。一昨年より約7千万円、昨年より約5千万円多い高水準だ。好業績を反映して経営陣のボーナスも急上昇している。 

 6月15日に開く株主総会の招集通知で明らかにした。トヨタは役員賞与を業績を土台に決めている。16年3月期決算は純利益が2兆3126億円と、3年連続で過去最高を更新。国内の上場企業としては空前の利益を稼ぎ出した。

 一方、社外を含む取締役と監査役の計26人に支給する役員報酬は、総額で10億5千万円。
支給対象が1人少なかった昨年より、5100万円減った。
http://www.asahi.com/articles/ASJ5J633TJ5JOIPE02M.html 

トヨタ
 
2: 名刺は切らしておりまして 2016/05/17(火) 10:30:14.73
まぁ民間なんだからいいんじゃね?

日本国内で使ってね

5: 名刺は切らしておりまして 2016/05/17(火) 10:33:30.70
仕事が出来ない外国人の役員に甘過ぎる

9: 名刺は切らしておりまして 2016/05/17(火) 10:45:03.56
今期の業績をもとに役員報酬が決まるなら、
企業の将来よりも、現在だけを大切にしてしまうように
なってしまう。

36: 名刺は切らしておりまして 2016/05/17(火) 19:48:12.02
ストックオプションするべきかな

12: 名刺は切らしておりまして 2016/05/17(火) 10:55:44.85
サラリーマンのトップ連中がこんなもんかあ

21: 名刺は切らしておりまして 2016/05/17(火) 11:26:28.78
国民を上げてトヨタが儲かればいくら自分たちの生活が苦しくても文句を言わないからな。

これも、国民には誇らしいニュースなのだろう。

23: 名刺は切らしておりまして 2016/05/17(火) 11:50:27.72
この社会の歪みが、いつか底辺の暴発を生むんだろ

30: 名刺は切らしておりまして 2016/05/17(火) 12:47:05.17
トヨタの取締役まで出世して、やっと平均年収1億くらい?

35: 名刺は切らしておりまして 2016/05/17(火) 17:34:00.11
ここ2年で倍増。急にどうした

42: 名刺は切らしておりまして 2016/05/19(木) 20:05:21.60
政府が円安にしてくれたお陰で儲かったのに何を調子こいてるんだ?


(引用元)http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1463448224/

社員のベースアップより遥かに多い金額やな!