J・R・R・トールキンの物語に登場する英雄たちが、ミスリル製(中つ国の貴重な金属)の鎧の下に装着する下着を探しに出かけたとしたら、デンマークのアパレルメーカーOrganic Basicsの新製品のようなものを求めたかもしれない。 

 Organic Basicsは、臭いの原因となる細菌が股間と臀部で繁殖するのを防ぐ、「銀メッキされた」コットン製のブリーフを開発したのだ。この下着は軽量なうえ非常に強力な抗菌性を備えており、戦場で1週間履き続けても、防臭効果を維持するという。銀に抗菌作用があることは以前から知られている。銀から放出されるイオンは、細菌の細胞壁を通過し、DNAや重要な細胞成分を攻撃するのだ。衣類メーカー各社はすでに、病院用ガウンや競技ウェアなどに銀のナノ粒子を採用している。

 Organic Basicsは防臭下着として、ポリエステル繊維に銀コーティングを化学的に結合させることにより、オーガニックコットン製のボクサーブリーフを開発した。このブリーフは、臀部領域に繁殖する細菌の99.9パーセントを死滅させることができるという。このブリーフは、抗菌力だけでなく、銀がもつ熱伝導率により、体温調節機能も備えているという。

 Organic BasicsはKickstarterで、このボクサーブリーフのほか、Tシャツと靴下を商品化するための資金を調達中だ(目標25万クローネ=約417万円のところ、目標日まで22日という段階で32万クローネ=約534万円を達成している。なお、Organic Basicsは2014年のKickstarter成功で創設。最初の製品を出している)。ただし、銀は不潔な細菌を殺すのには効果的だが、おならに対する防御作用はない。腸から放たれる有毒ガスは、揮発性の硫黄化合物やアンモニアなどの臭い物質を含んでおり、金属のバリアで阻止することはできないのだ。この種の悪臭対策を求めるなら、不快な匂いを除去する効果のある活性炭レイヤーが搭載された下着がいいだろう。
http://wired.jp/2016/05/11/silver-threaded-underwear/ 
 
 Organic Basics
Organic Basics
2: 名刺は切らしておりまして 2016/05/12(木) 09:00:14.43
名づけて『戦場のブリーフ』

4: 名刺は切らしておりまして 2016/05/12(木) 09:01:46.75
トイレに行けなかった狙撃手が任務を完了したが悲惨な結果に

6: 名刺は切らしておりまして 2016/05/12(木) 09:15:47.83
別に戦場に限らんだろうよ

12: 名刺は切らしておりまして 2016/05/12(木) 09:32:18.52
俺は部屋が戦場だからな
ありがたい

13: 名刺は切らしておりまして 2016/05/12(木) 09:58:34.97
常に全裸な俺にとっちゃ大変ですねえ、って感じだな。

14: 名刺は切らしておりまして 2016/05/12(木) 10:05:49.92
1枚持ってれば洗って履き替えられるんだから、荷物にならないだろ。

18: 名刺は切らしておりまして 2016/05/12(木) 10:17:52.90
>臀部領域に繁殖する細菌の99.9パーセントを死滅させる

違うものもいろいろ死にそうで怖いなw

21: 名刺は切らしておりまして 2016/05/12(木) 10:59:35.23
睾丸へのダメージはないの?

22: 名刺は切らしておりまして 2016/05/12(木) 11:39:47.62
ケツに火がつきそうだな

25: 名刺は切らしておりまして 2016/05/12(木) 16:18:18.11
1週間戦いを続けると全身臭くなるから下着などどうでもよくなる

31: 名刺は切らしておりまして 2016/05/13(金) 00:12:32.19
>ボクサーブリーフのほか、Tシャツと靴下を商品化するための資金を調達中だ

むしろ需要はパンツよりこっちの方が高くね?


(引用元)http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1463011175/

すでにTシャツや靴下、女性物の下着も開発されたそうだ。