「世界でいちばん貧しい大統領」の愛称で知られる南米ウルグアイの前大統領、ホセ・ムヒカさん(80)が4月に初来日することが14日、分かった。日本を訪れる理由を「本当の幸せについて、日本の人々と相互理解を深めたい」と説明している。 

 ムヒカさんはゲリラ活動により投獄された後、1994年に国会議員となり、2010年から昨年にかけては大統領を務めた。給料の大半を貧しい人々に寄付し、古い愛車を自分で運転し、農場で質素に暮らす清貧ぶりで国民に愛された。 
http://this.kiji.is/81915351653679112?c=39546741839462401 

ホセ・ムヒカ

2: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 11:40:27.66
一方自民党は豪華な暮らしをして国民から嫌われていた

19: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 12:17:29.99
日本の国会議員は貴族階級と勘違いしてるよ
国民に頭下げてヘコヘコしてたら後年棒の今の身分が続けられる

25: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 12:49:12.90
経済大国とされている国の首相がすき家で飯食ってたら情けないだろ

27: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 13:06:42.33
何の実績も結果も出さない無能首相が、公費1,000万円以上を三週間の食費として使う事が誇らしいのか?
安倍の馬鹿はすき屋でも行けよ。

6: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 11:44:09.91
本当に日本人が幸せなのか疑問

俺もそう思う

7: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 11:45:13.58
世界ふしぎ発見でこの前見た
ホセ・ムヒカ

8: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 11:49:35.28
名言集
・貧乏なひととはお金や欲がいくらあっても満足しない人のことだ

・お金があまりに好きな人たちには政治の世界では危険です

9: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 11:50:48.50
そもそもGDPなんて何の意味があるのだろう

17: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 12:14:36.11
飛行機代あるのか?(心配

20: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 12:32:13.63
こんなに太ってると真実味が・・・・・

42: 名刺は切らしておりまして 2016/03/15(火) 18:30:35.40
太ってる=貧しいだよ
栄養バランスには金がかかる

26: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 12:52:55.02
これで、また一票買えるな

35: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 20:15:05.71
一方自民は
「カップ麺は1個400円ぐらいだっけ?」
「例えば妻はパートで月収25万」

38: 名刺は切らしておりまして 2016/03/14(月) 23:33:30.37
私の名はロムヒカ・パロ・ウル・ラピュタ

39: 名刺は切らしておりまして 2016/03/15(火) 01:09:31.49
フォルランと一緒に来てくれ

40: 名刺は切らしておりまして 2016/03/15(火) 02:23:48.11
とりあえず舛添都知事と
海外視察の経費について語ってもらおうか

(引用元)http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1457922998/

これで赤坂の料亭に行ったりしたらウケルな!